お知らせ | 昭島市の配達・販売も行うパン屋「ベーカリーピッコロ」

  • tel:042-545-1158
  • 営業時間
    7:00~19:00 ※売り切れ次第終了
    住所
    東京都昭島市拝島町2-15-8
お問い合わせはこちら

お知らせ

昭島市がおすすめする、「美味くて多摩卵(うまくてたまらん)」と「昭島深層水」の秘密に迫る!

ベーカリー ピッコロの大人気商品の「たまごまる」や、サンドイッチ、食パン、お総菜パン、菓子パンなど店内の様々なパンの素材として使用しているのが地元の食材「美味くて多摩卵(うまくてたまらん)」と昭島深層水です。

特に「たまごまる」に美味くて多摩卵をふんだんに使用して焼き上げたパンで、ケーキのようなふんわりとした優しい生地は子供からお年寄りまで幅広い年代の人に愛され続けています。

ここでは、昭島市が誇る「美味くて多摩卵」と「昭島深層水」の秘密に迫ります。

 

「美味くて多摩卵」は、昭島市川原町の指田鶏園が生産している地場産のブランド卵で、50年前から販売されていて、昭島市民に長く愛されている卵なのです。

「美味くて多摩卵」は、「昭島深層水」にダシガラやカキガラなどの栄養がたっぷりと詰まった配合肥料で飼育しているので、卵本来の濃厚な味を堪能できるのが魅力だと言えるでしょう。

 

昭島市は東京都内で最も「水が美味しい」と有名な場所なのです。

昭島市では長年深層地下水を水道水として利用しているのですが水が美味しい理由は「分厚い砂利層」にあります。

砂利層は地下水が流れる地層で、この砂利層がフィルターの役割をして水の中の不純物を取り除き、そこへミネラルなどの天然成分が加えられるため、美味しくて栄養たっぷりで地下水ができあがり、ミネラルたっぷりの天然水なので、食材を味を引き立たせてくれます。

 

お問合せはこちらまでどうぞ https://www.bakerypiccolo.com/contact/

2022.05.20